鴨川シーワールドホテル滞在記【子連れ旅行記】

スポンサーリンク

うーみーは ひろいーなー おーきーなーわー

(うちの息子に歌わせるとこうなる笑)

こんにちわっしょいなー。

先日鴨川シーワールドへ行った折に泊まった鴨川シーワールドホテルについて書いてみますよ。片道4時間かかるので、日帰りよりは泊まった方がいいや〜というので泊まってきたよ〜。子連れに優しい宿だったよ!

ホテルまで

安房鴨川駅に着いたら、水族館とホテル行きの無料送迎バスがありますから、そちらを利用しましょー。チェックインが15時からだったので、とりあえずフロントで大荷物を預かってもらい、水族館へ歩いて(ホテルから徒歩30秒!)向かいましたよ。フロントの方の対応がとても気持ちよかったよ〜。

そんでお部屋

こんな感じ。古いけど、お掃除が行き届いていて、快適でした。
夜中に添い乳する0歳がいるので、今回は和室をチョイスしました。10畳のお部屋。ちょっと寒かったかな〜。小さいお子さんいる方は、冬期はスリーパーを持参した方が安心かも。

お部屋は全室オーシャンビュー!気持ちいい!朝はサンライズが眩しくて素敵だよ!

そして夕飯

夕飯も朝食もビュッフェ形式。
オルタンくんというシャチをモデルにした鴨川シーワールドのメインキャラクターがレストランの前でお出迎えしてくれます。オルタンが海に帰る時間になると、アナウンスが流れるというのがなんだか面白かった(^^)
メニューについては、房総野菜コーナーが良かったよ〜!
蟹も食べ放題で、私は今回食べなかったけれど、シニアなカップルの方などは、ひたすら食べていたよ。

スタッフの方が、赤ちゃんを抱っこしている私を見て、ベビーラックをお貸ししましょうか、と言ってくださり、お借りしました!
気づいたらいつの間にか0歳児はそこで眠ってくれていたので、こちらは存分に夕飯を楽しめましたよ〜。助かりました!スタッフの方ありがとう!

レストランの脇にキッズスペースもあって、先に食事が終わって手持ち無沙汰な子どもたちはそこで遊んでたよ。スタッフの方がいてくれるので、なんとなく安心。でも、0-2歳児を遊ばせる時は親同伴が必須です、悪しからず。

次いで温泉

息子は温泉大好きで、夕飯前にパパと入ったのに、食後にママがいく段となると、一緒に行くとかいっちゃってました。翌朝もパパと入りにいってた…。温泉は少しぬるめかな…。脱衣所にはベビーベッド、ベビーサークルあり。浴場には、子ども用シャンプー、ベビーチェア、おもちゃまであったよ。おもちゃはさすがに驚いたけど、あって助かったよ。

最後にアメニティとか

大人はもちろん、子ども用にも歯ブラシ、スリッパ、浴衣はありましたよ。浴衣のサイズは100cmから。うちの子は今90cmなので、少し大きかったけど、腰のところで折りこむなどして丈を調節すれば着られたよ。お部屋に子ども用のステップもあって、歯磨きの時など洗面台で使うのに良かったよ。

鴨川シーワールドホテルは、鴨川シーワールドに歩いて30秒だし、水族館を存分に楽しみたいなら、泊まってみてもいいかも。
ただやっぱりちょっと古い感もあるし、一昔前の大衆ホテルって感じはするんだよね。
もう少しおしゃれで特別感出したかったら、鴨川館っていう選択もあると思いますよ。

さて、次はどこへ旅に出ようかなっと。