夏休みパート1

スポンサーリンク

今年の夏休みは沖縄でした。

4,5,6は前半戦で、ご存じのとおりオープンウォーターダイバーのライセンスを取りに妹と。

取得失敗には終わりましたが、一応1本はもぐったので、
カサゴの赤ちゃんとかカメとかルリイロスズメダイとかなまことか見ることが
できました。

妹はがんばって、見事にライセンス取ってました。アポロンちゃんおめでとう。

インストラクターさんが連れてってくれた

奥武島(おうじま)のもずくそばの店 くんなとぅでのもずくの天ぷらがうまかったなーっ。
もずくゼリーもまぢうまでした。
そのあとにもう一軒連れてってもらった玉城牧場牛乳のアイスがまた濃厚で、うまかったなーっ。

前半の旅では全く写真をとりませんでしたの。もっととればよかったなー。

7,8,9は後半戦でした。
7日の朝に沖縄入りする上司、同僚と那覇空港で待ち合わせ・・・

11:30 レンタカーをゲットし、
12:00 微妙な反応のカーナビと格闘しつつまずは腹ごしらえをしにジャッキーステーキハウスへ。
おなかいっぱいで
13:00 いざ国際通りへ。
同僚1人が明日の式で着用するかりゆしを購入し(シーサー模様でかっこいいかりゆしだった。)
もう一人の同僚は、これからの沖縄を満喫するためにサングラスを購入しました。

14:00 いざ、ちゅら海水族館へと向いましたー。
高速道路を使って、ビュンビュン系で向ってみました。
スコールに出会い、ハンドルを取られながら、同僚のワイパーオペミスで生死の狭間を垣間見ながら、
途中、沖縄の高速道路では唯一海が見えるサービスエリア「伊芸」に立ち寄りました。
が、あいにくの雨で景色は・・・・・。

16:05 ちゅら海水族館にとうちゃくー

同僚の一人は念願の「ジンベエ鮫でかっ」を行い、私はダイオウイカの酢漬け、じゃなくて
ホルマリン漬けに圧倒されました。
ジンベエ鮫のお食事タイムはなかなか迫力満点でしたよ。
もっとゆっくり見たかったなーーーー。時間がねー、なくてねー。

18:00 ホテルに向かうー
途中、「道の駅 許田」でドラゴンボールっつーサンターアンダーギーを食べたかったけど
時間が時間だけに売り切れ・・残念すぎ。

19:30 ホテルに到着ー

20:00 地元の居酒屋で飲むパート1
ホテルから徒歩にて、さとうきび畑を通って「大当(うふどう)」という渋い系の居酒屋にまずは行ってきました。
グルクンのから揚げ、海ブドウ、などなど沖縄ならではの料理を堪能し・・・・
じゃ、次、ということで
ホテルの目の前の「読谷物語」というおしゃれ系の居酒屋へ
今日は終電を気にしなくていいと思うと、楽しくて仕方ない私・・・・。
でも、明日二日酔いで式に参加なんて花嫁さんに失礼よね、といいながらほどほどのつもりが・・・
で、ホテルに帰ってもなお、飲み続けたのでした。ふふふふふ。

1:00(忘れたけど) 就寝ー。(バタンキュー)