韓国旅行記Day1

スポンサーリンク

成田を13:30頃に出発し、16:30ころ到着しました。

インチョン空港から、ソウル市内のホテルまで送迎してもらって(1時間くらいかかる)、早速ホテルから一番近い南大門市場に行きました。

びっくりしたのが、ぱなく寒い。ぱねー、って感じ。まじで。
温まりたかったので、調べておいたサンゲタンのお店に行ってみましたー。

☆ソウル参鶏湯
お店の場所がわからずキョロキョロして、目のあったおばちゃん
に「ソウルサンゲタン探してるんだけど」って思いっきり日本語で聞いてみた。
思いっきり韓国語と身振りで教えてくれた。
(たぶん「この道をまっすぐいって」って言ってたんだと思う。いけばわかるさ1,2,3だー)

適当に人に聞きながらやっと到着して、食らいました。
一緒に行った妹ちんは、そんなにおいしい?みたいな感じでしたけど、私はおいしかったですねー。
ソウルナビ(っていう日本人向けのナビサイト?があんの)に掲載されてたお店だから、日本人観光客向けだったんだと思うんだけど。
お店には私ら以外に2組の日本人グループがいました。私らがメニュー選びで悩んでいたら、そのグループの人が、教えてくれて、旅の始まりはホッコリできました。

サンゲタンとタッカンマリを頼み・・・タッカンマリは「少し辛い」のを注文してみました。ちょうどよかったー。うまかったー。あたたまったー。
お店のおっちゃんがやさしい人で、日本人慣れしてる人で、助かりました。
旅の初めにはナイスチョイスだったかな。

お店を出て、ぶらぶらし、わざとパチモンを買ってみたんだけど、ボラレてみたり、旅の恥はかき捨てです。こうやって私は強くなっていくのです。