マホロバマインズ三浦に泊まっていちご狩り~ 1日目【子連れ旅行】

スポンサーリンク

マホロバマインズ三浦に家族で行ってきました。
先に結論。ここのターゲット層はシニアなのかな。3歳未満の乳幼児がいる場合は、子どもたちはちょっとのびのびできないかもしれません、特にプールエリア。

でも、刺身は美味しかったよ~!

ロビーとチェックイン

ロビーが狭くって、乳幼児はシニアな人に突き飛ばされるなど、危険なのでちょっと注意した方がよいです。

この日は、マラソン大会が近くで行われていたとかで、ランナーの人でロビーがごった返していました。ゴールしたらこちらで入浴するのが定番なのかな。ゴールの時間帯にホテルに着いたもんだから、いつもより混み具合が半端なかったのは想像にたやすいです。

あと、お部屋の準備がもうできていますから、どうぞお入りください、というのはないみたい。チェックインの15:00まできっちり待たされます。

お部屋

すげー広いのお部屋。

この点は乳幼児連れに超ありがたい。だって、部屋がいくつもあって、広いから、歩き回るだけでキャッキャッ楽しんでくれるからね。

加湿器もあって、これはうれしかったな。乾燥する季節なので、加湿器かけて就寝いたしました。

入ってすぐ↓

ここに布団敷いて眠りました↓

簡易キッチン↓

広い↓

部屋からの眺め↓

使わなかった寝室↓

プール

3歳未満の子は、クアハウス内のジャグジープールエリアや25mプールのあるエリアのジャグジーに入れません。

なので、もれなく父親か母親か、だれか大人1人は、3歳未満の子のための簡易プールで肌寒い思いをしなければなりません。

3歳未満の子用のプールは、クアハウス内では、膨らませて庭に置くタイプのプール1つと、広げておくタイプのプールが1つありました。

25mプールのあるエリアでは、2.5m×2.5m位の大きさのくるぶし位までの浅い水遊びエリアがありました。

どちらにも水遊び用のおもちゃがおいてありましたよ。

ジャグジーエリアに入らなかったので、1歳半の娘の身体も冷えてしまい、ちょっとかわいそうだったな。

4歳の息子は、大人に抱っこされて、クアハウス内のジャグジープールに入りました。

けど、深さがあって1人では立てないため、常に大人に抱っこされて楽しむ感じでした。

未就学児はちょっと楽しめないプールだなぁ、という印象。

夏場は近くに海があるからね、そちらで楽しんだほうがいいですね。

乳幼児連れには満足度低いプールですけど、大人だけなら、のんびりとぬくぬくとクアハウス内のジャグジーや温泉(草津の湯みたいなの入りたかった)を楽しめるのですごくよいと思いますよ~。

夕食

ブッフェ形式でした。

2階の夕食会場「マリーゴールド」でいただく。狭くて、人がいっぱいで、食事を取りに行くのも大変。

食事の内容は、離乳食の終わった乳幼児なら食べられるものも結構あるので、ほっとしました。

オレンジやイチゴ、といったデザートは好んでたくさん食べていた子どもたちです。

お刺身美味しかったよ~~~!

大人もデザートにイチゴをたくさんいただきました。

ブッフェ形式って、子どもが食事に飽きると、もう少し食べたい大人って辛いんですよね。

子どもたちに静かにしてもらって、もう少し大人が人間らしい食事をするためにYou Tubeを見せてたら、

隣の席のシニアカップルに「あんなもの見せてね~(いやぁねぇ~)」みたいなこといわれて、いやな気分になったよね、ほんと。

騒いだら騒いだで、うるさいわね~っていうんでしょ?!ってほんともうほっといてよ~~~。

三崎のまぐろの茶漬け↓

ハマチの刺身↓

鯛の刺身↓

三崎のまぐろの刺身↓

いちご↓

お風呂

男女入れ替え制の温泉でした。

そこらへんを忘れたシニアの人たちが、うっかり入ってきちゃったりしてね。ぷぷ。

露天のあるお風呂が、私の行ったときは夜は女性用でした。

子どもたちが寝静まってから、だんなに子どもたちの見守りをお願いし、1人でゆっくりお風呂に入りにいきました。

露天風呂で星を眺め、あぁ小浜島の星野リゾートに家族でまた行こう、必ず行こう、と心に誓いましたね。

きちんと計画して、今度は満月ではない日に行って、家族で空から降ってきそうな満天の星空を見よう、と思いました。

明日は、いちご狩りだよ〜。

2日目の記事はこちら

マホロバマインズ三浦 2日目です。 この日は朝からいちご狩りでテンションあがりました。 マホロバマインズ三浦に泊まっていちご狩り~ 2日目【子連れ旅行】 朝食 昨夜の夕食会場よりも広くて割と歩行などにも余裕のある「花かづら」というレ...

ちなみに リゾナーレ小浜島に泊まった時の記事はこちらから

星野リゾート リゾナーレ小浜島 託児サービスを利用して大人だけでお食事【子連れ旅行記】
リゾナーレシリーズも最終章。トマム、熱海、八ヶ岳、西表島、そして最後の小浜島でリゾナーレコンプリート…笑 リゾナーレについてはこの私に聞いてよね!なんつって。 西表島からは、大原港までバスで1時間、大原港から小浜港まで35分の移動時...
星野リゾート リゾナーレ小浜島 島内観光とてぃんがーらハンモック
2日目の朝。 朝から曇り空。夜の間に雨も降ったようでした。 6:20始発の敷地内バス、ビーチ行きに乗り、ビーチへ。ビーチ世のBooks&Cafeでは、朝のコーヒー無料サービスが。コーヒー片手にみなさん浜辺を散歩、日の出を待ちます...