あけましておめでとうございます。2019年もよろしくお願いします。

昨年末から、ちょっとした悩みを抱えており、すっかりブログまで書けなくなってしまっております。

周りの友人たちに、さまざまなアドバイスや考え方を指南いただき、自分はどうしたいのかがハッキリはしていますので、どこかすずしい気分ではあるのですが。

そして昨年暮れから、自分の願望を叶える活動を始めています。まだ結果が出ていないのでこのような抽象的な書き方しかできないことに、心苦しさを感じます。

ちょっとした悩みですが、心の中の大部分を占めていて、2019年はどんな年にしたいか、を考えることに集中できません。

ただその悩みのおかげで、今の私はなにを大事にしていきたいのか、がハッキリしたことも否めません。

今の私は、楽しく生きること、を大切にしたいのです。

なぜなら、自分の子どもにも見せることになる親の背中は、楽しく生きるその姿でありたい、と強く思うからです。

また、私には様々な呪いがかかっていますが、その一つに、我慢したその先に報酬が待っているはず、というものがあることもわかりました。

多少の我慢が必要な時もあるでしょう。

もし、我慢の先に報酬があるとして、今想像できるその報酬のようなものは、我慢してでも得たいものなのか?

我慢することで、精神的に落ちてしまい、家族に悪影響を及ぼしてまで得たいものなのか???

そう自分に問うた時に、限りある人生の時間、我慢する時間に意味を見出すことができなかった。

2019年、なるはやで落ち着きたい。

こんな私ですが、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告