Airpodsの片耳だけ挙動がおかしかったので、アップル製品修理サービスセンターに行ってきた話

私の愛しいAirpods。片耳だけバッテリーの減りが早い、充電が遅い、といった挙動不審な現象が見られたため、友人の勧めでジーニアスバーに行こうました。

が、予約を取りたかった日の予約が取れず、結局は有楽町Bicカメラ7階のApple製品修理サービスセンターへ行ってきました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

訪問は予約をしてから

私が対応してもらってる間にも、サービスセンターに突撃で訪れる人多数。1時間以上は待ってもらうことになる、と案内されてました。なので、訪問は必ず予約してから、をお勧めします。

予約は、Appleサポートアプリが便利だよ↓

Apple サポート

Apple サポート
開発元:Apple
無料
posted withアプリーチ

サービスセンターに行く前にしたこと

充電を十分に行い、次の手順でAirpodsの登録を削除して、再接続することを2度くらい試してみました。

Airpodsの登録を削除する

設定 -> Bluetooth

Airpodsをタッチ

このデバイスの登録を解除、をタッチ。

Airpodsを再接続する

購入して初めて行った時のようにペアリング をしてみました。ペアリングの手順は以下Appleのページを参考にしましたよ。

音楽を聴く、電話をかける、Siri を使う。AirPods はどんなことにも使えます。

サービスセンターでしてもらったこと

保証期間内だったのっで、挙動が不審だった片耳だけ交換してもらいました。幸い在庫がその場にあったので、その場ですぐに受け取ることができましたよ。
予約をしていったので、さほど待つこともなく、大体30分程度で終わりました。

無理やり使ってましたけど、もっと早く対応してもらえばよかった!と思いました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

フォローする