【子連れ旅行】美ら海水族館に行ってきた

スポンサーリンク

沖縄にいるのに、

沖縄いこーよーーー、というもうすぐ3歳児。
どうやら海のことを沖縄と言っていたらしい。
さて、先日より沖縄は本島に来ています。
今回宿泊しているのは、ルネッサンスリゾート オキナワ。このホテル、とっても良い。すんごく良いの。
来年もまた来たい!それくらい良い。
宿泊記はまた後ほど書くとして。
昨日、美ら海水族館に行ってきました。
ルネッサンスリゾート オキナワからレンタカーで約1時間(沖縄自動車道利用)。
こちらの水族館はやはり、巨大水槽 黒潮の海が見ものかと思います。あの水槽の中にはいくらでもいられますね。
この巨大水槽を上から眺めることもできますよ。
はて、ジンベエザメでかっ、というCMは何年前のものだったか。
ジンベエザメさん更に横に成長されていた気がしました。
そうまるで出産後の私ですね。
f:id:rukakobuta:20170207090403j:image
また、沖縄近海に住むドリーやニモ、あ、ナンヨウハギとクマノミでしたね、といったコーラルフィッシュ(サンゴに住む魚)も多く展示されているのも特徴ですよね〜。
琉球海溝に生息する深海魚達も見る価値ありますね!
あと、子どもよりもでかい亀たちも、面白いです。でっかい亀が大量に泳いでいる光景はなんだか…異様です笑
f:id:rukakobuta:20170207091210j:image
 
個人的に終始思っていたのは、鴨川シーワールドの魚達の人懐っこさは激レアなんだなってこと。
美ら海には美ら海の良いところがありますけどね!
 
美ら海水族館は、朝の11:00頃には平日でも相当混雑してきて、見物がスムースにいかないので、開館と同時に入るのがいいかもしれません!