韓国旅行記Day2

スポンサーリンク

今日は、明洞と東大門市場が目的地でありまして。

まずは朝ごはんを求めて明洞に

☆ホボントースト
評判がよかったのでぜひ行ってみようとおもったB級グルメ、トゥーストのお店。
私はここの味が大好きデスネー。
食パンにほんのり甘いシロップがかかった温かいオムレツがはさまっているのです。
おやつっぽいですが、いやあれは主食です。うまいっす。
明洞に行かれるならば、一度行ってみてほしい気がします。

☆クリスピークリームドーナッツ
お約束な感じで入ってみました。日本人でいっぱいでしたよ。
ここのドーナッツより歯ごたえのしっかりしたドーナッツプラントのドーナッツのほうが私は好きです。

韓国コスメショップを漁って、ロッテ百貨店にいって、ブランド物を物色して、適当にぶらぶらぶらぶらしました。
ロッテ百貨店の地下食品売り場も楽しかったよ☆お土産用の小分けキムチはこちらで購入しました。ちょっと高級だけど、パッケージもしっかりしてるし、お土産に便利だとおもいますー。
小分けキムチは私が見た限りここでしか見られなかったから、買ってよかったす。

☆トッポッキスティック
トッポッキのおもちだけが串にささったものを食べましたが、おいしくなかった
です。やられました。ちっ。

☆ホットック(韓国風おやき?)
これ、まぢうま。シナモン風味のシロップが生地の中に入っていて、
なんか、できたてのシナモンロールみたいな味がする気がしないでもないけど、違うのよね。なんだろう、何に近いかな。たぶん日本にない気がします。
私好みのおやつでした。また食べたいなー。噂によると、抹茶味がうまいらしいね。

☆チヂミ
これねー、結構ガッカリ。「海鮮」って書いてあるのに、海鮮ものがひとっっつも入ってなかったのさ。まぁ、いいさ。いいさいいさ。
もちもち感も物足りず、がっかり系です。ざんねーん。

さ、キムチが重いのでひとまずホテルに帰ることにするところでとりあえずレポートも終わっておきましょう。