2019年 ANA全日空の子ども向けオリジナルおもちゃと座席の個人モニターの素晴らしさをご紹介

スポンサーリンク

先日5歳と2歳と一緒にANA全日空機に搭乗してきました。

その時にいただいた、未就学児向けオリジナルおもちゃと個人モニター付き機種の素晴らしさをご紹介します。

(搭乗は2019年7月羽田-徳島間でした。)

飛行機型の風船

まず、オリジナルおもちゃその1は飛行機型の風船です!

シールブック

その2は、ひこうきシールブック。貼ってはがせるシールが100枚も付いていました!

貼っては剥がし、貼っては剥がしと何度も遊べるものでしたよ。

 

と、今回はこの2種類だったのです。

 

国内線で個人モニター付きの座席!

こちらは今回エラく感動いたしました。

行きの便で、CAさんに「スマホの充電が出来ないと困るからつけといてよ」、とクレーム入れてたおじさんもこの機種だったらよかったのにね!充電もできる仕様だったよ!(USBポートでしたけど)

操作の快適さ、番組のラインナップの多さ!

飛行機怖い、と言っていた息子も、おかげで!!!スポンジボブに夢中になってる間に目的地に到着!うちの子どもの大好きなスポンジボブがラインナップにあるなんて最高か!

↓キッズ用のプログラム

私は、関ジャニクロニクルを見終わった頃に目的地に到着!

映画ういらぶもゆっくり見たかったぁああああああ!

あぁっ、雑誌まで…読む時間が足りない!!時間が足りない!!!(羽田徳島間はおよそ1時間15分の飛行時間。)

とこんな感じで、飛行機にもっと乗っていたい!!と思わせるような個人モニターでしたよ。

調べたところによると、

一部のB787、A320とA321型機では、個人モニターをご利用いただけます。

とのことでしたよ。(2019年7月現在)

こちら↓からWiFi・エンターテイメントのプログラムがチェックできますよ。

搭乗予定の機種に個人モニターが付いていそうだったら是非楽しんでくださいね!

https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/inflight/wifi/