【子連れ 熱海旅行】リゾナーレ熱海に泊まってきました 子連れに嬉しい施設やアクティビティを写真13枚でご紹介

リゾナーレ熱海の子連れに嬉しい施設やアクティビティをご紹介していきましょう!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

親子の北壁

レセプションのすぐ下にラウンジがあるのですが、

そこに親子の北壁というウォールクライミングのできる壁があります。

こちらは4歳以上から大人も体験可能で、1人15分、無料でできます。

チェックインしたらすぐに、親子の北壁の前にある予約表に名前を書いておくことをお勧めします。

空いていれば15分に限らず体験できます。

キッズルーム

ボールプールとクライミングウォールがあって、子どもたちはいくらでも楽しんでました。

こちらはフリースペースです。

3歳くらいからなら楽しめそうなウォールでしたよ!

森の空中基地 「くすくす」

「くすくす」に向かうまでのトンネルがすごく素敵でした〜。

空中基地っていうのが、ガチで空中で怖かったです。

こちらの樹の上のアスレチックは、ベーシックコースは5歳からで、60分で2,500円、75分で3,000円でした。未就学児は親も同伴の必要あり。命綱つけてやりますが、めっちゃ怖そうだったので、今回はパスしました。

樹の上のツリーハウスでは、有料で楽しめるティータイム、ツリーハウスの貸切などありました。

ツリーハウスの見学だけなら無料でした。

竹の水鉄砲作り(50円)や季節に合わせたアクティビティイベントが企画されているので、お泊まりの時期にチェックすると良いです。

プール

こちらもフリースペース。

うちの2歳がとても気に入った室内プール。水着と水遊びパンツは必ず持って行きましょう!

浮き輪も無料で貸してくれますが、数に限りがあるので、自分で持っていくのも良いかもしれません。

手前が乳児も入れるプールで、奥がそこそこ深さがありますが、誰でも入れるプールです。

プールで身体が冷えたら、プールのすぐそばにお風呂があるので、すぐに身体を温めに行けるのも嬉しかったです。

託児室

預かりのお子さんがいない間はオープンスペースで無料で利用することができました。

おそらく、乳幼児のみの利用を前提とした施設だと思われます。

スパなど楽しみたい時に、託児をお願いできるようなので、大人がゆっくりしたい時は利用しても良いかもしれません。

コインランドリー

1回300円で洗濯可能で、洗剤は自動投入式。

乾燥は15分100円で利用できました。

全部でそれぞれ3機ずつありました。

売店の乳幼児グッズ

星野リゾートさんの売店では、乳幼児グッズが本当に充実していて、関心いたします。

忘れ物をしたり、旅行先で切れてしまったりした場合は安心だと思います。

オムツ、おしりふき、ベビーローション、熱さまシート、ベビー石鹸、赤ちゃん用日焼け止め、赤ちゃん用爪切り、離乳食、哺乳瓶、水遊び用パンツなどが置いてありました。

お風呂

子ども用の全身シャンプーがあったのは個人的に嬉しかったです。

最後に

星野リゾートのリゾナーレブランドは、乳幼児がいても安心して楽しめる施設です。

ここ熱海は、食事のコスパが少しだけ悪いですけどね苦笑

空間は本当に素敵です!

子連れ 熱海旅行のその他の記事はこちらから

【子連れ 熱海旅行】リゾナーレ熱海に泊まってきました お部屋の様子を5枚の写真でご紹介
5歳と2歳を連れて、リゾナーレ熱海に泊まってきました! やっぱり星野リゾートさんは私の中ではとても大好きなブランドの1つです!! ...

【子連れ 熱海旅行】リゾナーレ熱海に泊まってきました。スタジオビュッフェ「もぐもぐ」と「ソラノビーチBooks&café」写真16枚でご紹介
さて、滞在中の食事です。夕飯はスタジオビュッフェ「もぐもぐ」で、お茶は「ソラノビーチBooks&café」でいただきました! ...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

フォローする