【子連れ旅行】ディズニーシーに行ってきた

スポンサーリンク

指切りげんまん 嘘ついたら 針千本のーまき(の巻?!)
嘘ついた!

息子に歌わせるとこうなる笑

さて、先日ディズニーシーに行ってきました。
ディズニーシーは広いっすな・・・。

またまた保育園で同じクラスの子の家族とご一緒させていただきました!
おかげで、お父さんに子どもを見てもらっている間、お母さんだけでタワーオブテラー、インディジョーンズに乗ったりするなどし、超超超充実した時間を過ごしました。
絶叫系、何年ぶりだったかな、ほんと楽しかった。ありがとう。
タワーオブテラーでちびりそうになった。

冬の子連れディズニーランド対策はお友達のまなみちゃんのエントリーをぜひご参考になさってくださいね。

www.mana-cat.com

 

今回のディズニーシーでは、一歩引いた自分がいて、
マーメイドラグーンのブローフィッシュ・バルーンレースに乗っている時に、
このアトラクションってどこが作ってるんだろう・・・から始まり、
マーメイドラグーンシアターのアリエル役は何人いるのだろうか、
なんでこんなにセンスが良く、まるで海の中にいるような錯覚を起こさせてくれるのだろうか・・・と、色々な疑問が湧いてきたのでした。
なんで他の遊園地と違ってこんなにセンス良く作ってあるんだろう、
なんで他の遊園地と違ってこんなにゲストを夢の世界に連れてっちゃって財布の紐を緩くさせるんだろうか・・・
などなど。
ウォルトディズニーがすごいのか??

ところで、保育園で同じクラスの子がアリエルが大好きで、
うちの息子や他の男の子を”○○くんエリック”と呼んでくれるのですが、
エリックって王子様だってことはわかっていたんだけど、
どんな顔をした王子様か知らなかった私。
ディズニーシーでその謎が解けた。
結構なイケメンだった!
↓エリック王子

f:id:rukakobuta:20170125135611j:plain

 

ディズニーに関連する本を読み漁ってみようかな。