『ぬちまーす』の詰め替え容器は100均の『小麦粉ふりふりストッカー』が良いという話

うちではお塩は『ぬちまーす』。袋で使っていたのですが、使いにくく、なんかよい詰め替え容器ないかなぁ、と思っていました。

その昔まごめじゅんさんに教えてもらった100均で出会える『小麦粉ふりふりストッカー』。ついに手にいれ、早速使ってみました。なかなかよい使い心地です。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

KOKUBO 『小麦粉ふりふりストッカー』

私が見つけたのは、100円ショップのSeriaでした。税込108円。煩悩の数は108つ。(関係ない)

早速実験的に詰め替えてみました。袋で使っていたので、若干水分含んでる感じでダマになっている。

できれば、除湿的なものもぬちまーすと一緒に入れておくといいのかな。

網目はこんな感じ。

ふりふりしてみた

わかるかしら。いい感じでバラけてパラパラと拡散できる。

さながら、ムシゴヤシが午後の胞子を飛ばしているよう。(おい)

ちなみに、お塩はかけるものの重さの0.6-0.7%

残念ながらウチにある計りでは、小数点以下のグラムは測れず、一振りでどれくらいの量がでるのがこちらで言及できないのですが。

お塩は、かけるもの、例えば今回はサラダの総重量に対して0.6-0.7%の量のお塩をかけるのがちょうどよい塩梅ですよ。

KOKUBO『小麦粉ふりふりストッカー』のチェックはこちらから

amazonでも買えるみたい。でも、是非お近くに100円ショップがありましたら、そちらで探してみてくださいね。

ちなみのちなみに『ぬちまーす』のチェックはこちらから

普通のお食事だと摂取しにくいミネラル成分がたっぷりの『ぬちまーす』です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

フォローする