自動圧力IH鍋でお砂糖無しのりんごとサツマイモのコンポート。美味〜!

スポンサーリンク

象印の自動圧力IH鍋 煮込み自慢 EL-MB30でお砂糖無しのりんごとサツマイモのコンポートを作りました。

お砂糖がないのに、その甘さは十分で、子どもたちも喜んで食べました。

冬の定番おやつになりそうです!

材料

サツマイモ1〜2本

りんご1個

レモン汁 大さじ1杯

サツマイモは、一番最初に切って、りんごを切る間は水にさらしておきました。

 

作り方

象印の自動圧力IH鍋 煮込み自慢 EL-MB30で、

無水調理10分を2回、で作ります。

実はメニュー番号のところには46と表示されてます。

1度目の10分の後に、一度蓋を開けて、上と下を返します。

1度目の10分後の様子。もう少し熱を通したい感じ。

 

自然な甘みで美味しい〜

更に無水調理10分で、完成です。

使っている自動圧力IH鍋はこちら

柔らかくておいしい煮込み料理に重宝しています!

 

ホットクックでも作れるよ

実はこのレシピは、知り合いが作っていたものにインスパイアされたもの。というか、ほとんどパク(ry

ホットクックは、4人家族で1.6Lでもうちは十分。

ホットクックのレシピはさわこさんとひろこさんの次のページをご参考に〜!

https://sawako3.jp/cooking/31625
ホットクック りんごとさつまいものコンポート【ヘルシーレシピ】
ホットクックでりんごとさつまいものコンポートを作りました。 フェイスブックでお友達が投稿していたものを真似しま…