お風呂のシャンプーは「詰め替えそのまま」で楽チン綺麗に【汚部屋改造計画】

「詰め替えそのまま」というお風呂のシャンプーやリンス、ボディソープの詰め替え袋のまま使えるようにするグッズを使い始めました!

なかなか良いのでご紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

「詰め替えそのまま」

こんなやつ。1個1,814円(参考価格)。安くはない。

取り付け方

超簡単だった。

ちなみに、ストローみたいなのが詰替口についてる詰め替えは、このグッズを使えないので要注意。

近所のドラッグストアで安かったいち髪を使うことにした。

矢印のここにつける、ってところはあらかじめ切ってくださいね。

詰め替えそのまま、を取り出す。

矢印のところを外に開きます。

開いたらこんな感じね。

シャンプーに刺すところを、角度を変えて見るとこんな感じ。ストローみたいになってるよ。

詰め替え用の切り口に「詰め替えそのまま」のストロー部分を差し込む。

これ以上差し込めないところまで押し込む。

開いた羽の部分を両方とじます。

で、フック部分をつけて。

早速かけてみた。

リンスもかけてみた。

パッケージの色味がガチャガチャうるさくて嫌だ、という人には不向きかもしれませんが。

使い心地

  • 簡単、清潔

柄の目立たない詰め替えボトルに詰め替えてたけれど、詰め替えのたびに洗うの面倒だったんですよね。衛生面からボトルの中までしっかり乾いてから入れなくちゃならなかったし。

これだったら、ボトルみたいな心配いらない。

  • 使い切るのが楽

私貧乏性なんで、ボトルに詰め替える時、結構一滴たりとも無駄にしない!みたいな意気込みだったんです。

これなら逆さにつってあるし、勝手に重力で集まって来てくれるから、しっかりとでも簡単に使い切れそう。

「詰め替えそのまま」のチェックはこちらから

ホワイト、が個人的にはオススメ。ほかにもグリーン、イエロー、オレンジとあるようなので、好みに応じてお買い求めくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

フォローする