【子連れ 徳島鳴門旅行】鳴門のお土産は鳳月堂の「鳴門っ娘」がおすすめです。阿波おどり空港でも買えます。

さて、先日行きました徳島鳴門旅行。美味しかったので空港で買ってきたお土産鳳月堂の「鳴門っ娘」がめちゃくちゃ好評だったので、おすすめしちゃいます!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

「鳴門っ娘」とは

その姿まるで、さつまいも。

私は、無類のサツマイモ好きで、生まれ変わるならサツマイモがいいと常々思っているのですが、(いや食べられたら短い生涯遂げるやん)

これですねん。(いやあなた関東の人だから)

きれいな芋だろ。ウソみたいだろ。お菓子なんだぜ。それで…。たいした見た目でもないのに、ただ、さつまいも、和三盆糖、紫芋粉末だけで…もう美味しいんだぜ。な。ウソみたいだろ。

パッケージの表と裏

賞味期限

1週間といったところでしょうか。7月7日に買って、期限は7月14日となっていました。

阿波おどり空港人気No.1

空港のお店のポップに、人気No.1とありました。確かNo.2は…覚えてません。すみません。

こちら、観光庁 認定の商品でもあるらしいですね。

認定されてようがいまいが、これは本当に美味しい。

通販でも買えるよ

こちらの鳳月堂さんのホームページから注文できるよ。

本場の、最高級の和三盆糖御干菓子の製造・販売。社員一同、愛情を持って御菓子作りに励んでおります。

東京でも買えるのかしら

こちらは要調査でございます。頑張ります。

めちゃくちゃおすすめの鳴門のお土産、「鳴門っ娘」是非機会があったらお求めくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

フォローする