&TAKANO PAIN &タカノパンが板橋区蓮根にオープン!店内、メニュー、食べた感想!

スポンサーリンク

板橋区蓮根に待望のブーランジェリー、&TAKANO PAIN(&タカノパン)が!2019年12月12日にオープン!!!やったー!

ここら辺はブーランジェリーといえるパン屋さんがなく…パンが大好きな私にはこの荒んだ世界における最高のニュースです!

お店の情報

住所〒174-0046 東京都板橋区蓮根2-30-8
電話不明
営業時間12:00~商品なくなり次第終了

※当面の間は12:00オープンになるそうです。

定休日不定期
URLTwitter

※最新情報はツイッターにて更新中とのことです。

スポンサーリンク

2020年1月の営業日

店内の様子

店内は狭いため、一度に5名くらいが入れる広さでした。

食パン!

金麦が一斤320円。

銀麦は一斤310円。

銅麦は一斤350円

ぶどう食パンは一山280円、一斤560円。

3月に入り、少し並ぶ列も落ち着き、やっと、金麦と銅麦を頂くことができました。

金麦

もちもちでミルキー。トーストしていただくと噛むほどに小麦の甘味!

 

銅麦

五穀の粒を感じながら、その香ばしさが楽しめます。”コーヒーをイメージさせる”というのがうなずけるほどの、ちょっと苦みも感じる、特徴のある食パン!

トーストよりも、そのまま頂いた方がおいしいかな、と思いました。

パン!

 

ノワレザン330円のレーズンが小ぶりで味も濃くて、こんなレーズン初めてだったな!また頂きたい。

クロワッサン180円は、ちょっと小ぶりだったけど、外はサクサクでとってもおいしい。

こちらのスコーン、また頂きたい。バターの風味がすごく伝わってきた!

バゲット!220円。今回はすでになかったのですが、次回は必ず手に入れたい!

食べた感想

まずはフィグ&フィグ 330円。大きなドライいちじくがごろりと。外はハードで中はもっちりしっとり!外の香ばしいところの香りがたまらない〜!

 

 

お次は豆大福200円。

割ってビックリ!!こんなにお豆が入ってるの〜!!と、小豆に大ぶりの黒豆、多分うぐいす豆、多分金時豆、とたっぷり!!!これはお子さんにも良いし、シニアな方にもオススメかも。行くと必ず買ってしまいます!

 

また行きたい!

このようなおシャンティなブーランジェリーはここら辺にはなかなかないので、つぶれていただきたくないこともありますので、また足しげく通おうかなと思います!

次は必ず食パンとバゲットを手に入れるぞ!