「あとあとかとか」さんのレモンケーキ「檸檬ケーキ ほろほろ」

スポンサーリンク

レモンの爽やかさと酸っぱさがしっかりアイシングに効いてるケーキが食べたくて、色々と食べました。

そして出会った「あとあとかとか」さんの「檸檬ケーキ ほろほろ」

幸せな気持ちになります。

「あとあとかとか」さんの「檸檬ケーキ ほろほろ」

アイシングのレモンの爽やかな酸っぱさと香り、それでいて優しく甘い。

ザクザクとしたアイシングの食感と、ほろほろっと崩れるケーキの食感がとっても好きです。

手書きのカードが同梱されてくるのですが、それがまた作り手さんの優しさと暖かさを運んできてくれる・・・。

原材料は、卵、バター、甜菜糖、きび砂糖、コーンスターチ、粉糖、小麦粉、塩、バニラビーンズ、檸檬、ラム酒。

1本 1,200円 税込み1,296円。プラス冷蔵での配送代がかかります。

私とレモンケーキ

その昔、お友達の旦那さんが作ってきてくれたレモンケーキを食べて、衝撃を受けたことがありました。

ケーキの上にかかるアイシングがレモンの酸っぱさとお砂糖の甘さをバランスよく兼ね備えていて、とっても美味しかったのです。

またそんなレモンケーキに出会いたい、と色々なレモンケーキを7種類ほど食べてみましたけれども、

どれも、私にとっては、ブルボンのバームロールの域を出てくれませんでした。

そんな時にとある雑誌で見かけて、購入してみたのがこちらの「檸檬ケーキ ほろほろ」。

出会えて本当に嬉しい。

「あとあとかとか」さんの「檸檬ケーキ ほろほろ」はこちらから購入できます

いつも販売しているわけではなく、

いついつ何時から販売します〜、とホームページでお知らせしてくださいますので、

チェックしてみてくださいね!

お菓子とうつわの贈りもの あとあとかとか。