【旅行記】溶岩大地

スポンサーリンク

blog_import_4e3dd08d4d232_copy.jpg

ハワイ島でのこと

「溶岩ツアー」なるものに参加した。
1〜2時間の「ハイキング」という初心者でもOK的なツアー詳細にだまされた。
というか、勝手に思い込んだ私たちがいけなかったのダ。

炎天下の中、延々と1時間どころか、1時間30分は歩いた!
(往復3時間だよ、全員集合)
足元は真っ黒な溶岩大地。容赦なく照りつける太陽。
そして日焼け止めを塗り忘れたるかちん。。。。。。
あまりの暑さに気分が悪くなるが、一人で引き返せそうにない。
このまま、意気揚々と自分ひとり先を歩く添乗員に着いていくしかないんだ・・・・・。
一緒に参加した、少し年配の夫婦は明らかに遅れている。
なのに返りみない添乗員。溶岩の上を飛び回る添乗員。。。。。。
溶岩のにおいをかぎつけた添乗員がやっと足をとめた。
あったよあった、真っ赤に流れる2000度の溶岩が!!!!
感想は
「冷え性も一発で治ります。メイビー」

さすが地球のホットスポットのひとつと言われてるだけ・・・ってスピリチュアルな体験はしなかったんだけど。
多分、今年の冬は手先・足先は冷えないと思う。

※注意※年配の方の靴は溶けていました。溶
けやすい靴は避けましょう。