星野リゾート リゾナーレトマム お部屋は広くて低床タイプのベッドは子連れに嬉しい【子連れ旅行記】

スポンサーリンク

夏休みは、北海道にしてみました。

帯広空港に降り立ち、寄り道しながらトマムに来ましたよ。
7ヶ月の赤ちゃんを連れて、
飛行機やら長旅やら、その他心配なことはたくさんあったけど、
そんなこと言ってたら、いつまでもどこにも行けない!
と考え直した結果のトマムです。
トマムでの宿泊は、星野リゾートが運営するザタワーにしました。
f:id:rukakobuta:20140928212146j:plain
ファミリーフォースタイプのお部屋で、ベッドは低床タイプ。赤ちゃんが落ちても、まぁ衝撃は少な目のようで、安心です。ただ、内装は星野リゾートが運営するようになってリフォームはしてあるみたいですが、基本的な作りはバブルの頃に建ったもののまま。隣近所のトイレを流す音などは気になっちゃうな〜。建物と建物の間の数段の急な階段とかも、ユニバーサルデザイン、なんて日本で言われるようになる前のものの名残かな、ってとこ。
f:id:rukakobuta:20140928212734j:plain
f:id:rukakobuta:20140928212749j:plain
エントランスやロビーはリニューアルされたばかりのようで、とても綺麗でオシャレでしたよ〜。
夜には焚き火の周りでワインを飲む大人たちが…ううううう、羨ましい。
f:id:rukakobuta:20140928213313j:plain
明日は色々と探検してみる予定!