星野リゾート 青森屋 子連れはちょっとキツイかも【子連れ旅行記】

スポンサーリンク

この日は、なんと雨の予報。午前中も早くから雨が降ってきました…。

青森屋には子どもが参加できそうなアクティビティやツアーがほとんどなかったので、午前中はホテル周辺を散策して、午後は八戸まで電車で行ってみたりしましたよ。以下ざっくり行動の記録。

起床後大人は子どもが寝てる間に温泉へ

朝食(ブッフェ)

公園を散策、足湯を楽しむ

囲炉裏ラウンジでくつろぐ(サービスドリンクがあるよ)

三沢駅から電車で八戸八食センターへ。昼食(寿司)。

八戸駅でお土産を買う

子どもと温泉

みちのく祭りや(ショーレストラン)で夕食

子どもたち就寝

大人は再度温泉へ

この日のハイライトは八食センターとみちのく祭りやでの夕食!
八食センターは八戸の築地みたいな場所でした。
魚介がたくさん、地酒やお菓子も。ここでお土産は十分揃います。
私は、子どもたちの世話が大変で、買いそびれましたけど。
ちなみに、八食センターには授乳室もあったし、子どもが遊べる憩いの場所もあったし、子連れも安心な場所でしたよ。

f:id:rukakobuta:20161222140329j:plain

そんでもって夕食。みちのく祭りやというショーレストランでの夕食でした。
子どもがぐずるし、怖がるし、周りの人に迷惑になってるな〜って気が気じゃなかったし、大人も食事どころじゃなくって、ぶっちゃけハードな夕食タイムでした。
ところがハードなのは我々だけではなかった・・・っていうね。
スタッフ〜の方々もハードだったのですよね。こちらのショーレストラン、青森を代表する4大祭り(青森ねぶた、弘前ねぷた八戸三社大祭五所川原立佞武多)をプチ再現してくれるんですけど、なんと星野リゾートのスタッフ〜の方がやっているというね・・・。お囃子、太鼓、踊り、業務時間前や後に練習してるらしいです。いや〜、すごかったですよ。
青森ねぶたも実際の4分の1くらいの大きさのものですが、2台あって、練り歩くんですよ〜。うわ〜って盛り上がりましたよ〜。
我が子は跳人体験もやってみちゃったりして、らっせ〜ら〜って跳ねることはできなかったけど、花笠を被って興味深そうにしていました。

f:id:rukakobuta:20161222201917j:plain

さすがにこの日は雨で冷たい日で、
大人も移動が大変で、
子どもが途中でぐずったりすることも多く、
みんなお疲れモードになっちゃいました。
ノンアルコールをグビーッとやりたかったけれど、残念ながら売店にノンアルの取り扱いなしでした。
この日も子どもが寝静まってから、大人も温泉にじっくり浸かり直し、おやすみなさいをしました。