関西めぐり 2日目 奈良編

スポンサーリンク

あ、鹿のふんが靴についちゃったよ!
ふーん。

みなさま、いかがおすごしですか。

本日は奈良県へ脚を伸ばして参りました!

タイムテーブルはこちら。
10:30 近鉄線で奈良へ
11:10 近鉄奈良駅

11:30 猿沢池

photo:11


11:45 興福寺

photo:12


12:30 春日大社
灯籠の多さに驚き。

photo:01


鹿みくじひきました。
小吉〜。

photo:02


13:30 おひるごはーん。
奈良県産のお野菜とお肉のみが使われた前菜と、茶粥。ほうじちゃの香りに癒されるお粥♫

photo:03


14:30 二月堂に
清水寺を思わせる風貌。
お堂前の回廊からは奈良市内を見渡すことができます。

photo:04


15:00 東大寺
初めての大仏様…!大きい!!!

photo:05


鹿せんべいを手にしたが最後です。
鹿に追い回されることになります。
子供が”こわい”と泣き叫んでいました。外国人はその状況を楽しんでいたご様子。

photo:13


16:00 元興寺 ならまち
ならまちを散策しながらなら駅へ。
ならまちにある、ならまち紅屋というお店でココナラシリーズのバンビちゃんが欲しかったんだけど…お店がお休みだった…トホホ。

16:44 奈良駅から大阪市内へ
17:30 新世界に
通天閣初めてみました!

17:45 串揚げ やっこさんへ

photo:09


サックサクの衣!
あまじょっぱいタレ!!
なんだこの美味しさは!!!
こちらのやっこさんは、新世界で一番古い串揚げ屋さんなんですって。
店内は決して綺麗とは言えないけど、味は間違いない…!!行ってよかった!

photo:10


奈良の春日大社東大寺は広大でした〜。おかげでたくさん歩くことができましたよ♫
さすが世界遺産に登録されているだけあり、世界中から人が来ておりましたよ。
iPhoneからの投稿