子連れ愛媛旅行 2日目

スポンサーリンク
こんにちわっつあっぷぷぷ〜

愛媛旅行2日目〜。

朝9時にホテルを出発し、まず向かうは亀老山展望台公園。ぶっちゃけ山道に酔ってしまった…。

ただ、ついた山頂は展望台からの来島海峡大橋の眺めは最高でした〜。風が気持ちよく、解放的で、爽やかだった!少し靄のかかった日ではありましたが。

こちらもベビーカーはちょっと無理かな。駐車場から階段を登るのですが、確かバリアフリーではなかったな…。

なんでも愛媛県はサイクリストの聖地、として国内外に発信しているとかで、この亀老山にも自転車で登ってきている強者が多かった。女子3人組とか涼しい顔でいた。すげーな、って思った。

f:id:rukakobuta:20160620222710j:image
続いて、お昼を食べましょうか、ということで、主人の旧友の奥様が色々と候補を探していてくれ、電話をしてくれたのですが、どこも今日は貸し切りとかそんなんで、結局道の駅 よしうみいきいき館へ。
愛媛は鯛で有名だと聞いていました。昨夜は旅館で炊き込みの鯛めしだったので、この日は、生の鯛にお茶漬けをかけていただく鯛茶漬けにしました。
あんまり美味しそうに見えないかしら、でもゴマだれかけて混ぜ混ぜして出汁かけて、美味しくいただきました。
子どもにはうどんと炊き込み鯛めしのセットを頼みましたよ。
子どもはうどんしか食べなかったんですけどね。
ちなみにここ、海鮮バーベキューもできるんですけど、主人の友人の奥様によると半端なく煙たくなるそう。

 

f:id:rukakobuta:20160620222726j:image
さて、続いては、大島の千年松海水浴場へ。まだ泳げる感じではなかったですが、足だけ入って水遊びしましたよ。
海がとても綺麗でした。砂は粗くて、足が取られる感じではあったかな。
f:id:rukakobuta:20160627193649j:image
ちなみに、この海水浴場を目の前に臨む千年松といういけす料理屋さん兼お宿があるのですが、ここは貸し切りでなければお昼を食べたであろう、主人の友人の愛媛出身の奥様オススメの場所でしたよ。
続いては、タオル美術館ICHIHIROに〜。
広々と涼しく、人も多くない日で子どもたちは伸び伸びと走りまわれたかな。ここは結構お土産コーナーが楽しかったな。ムーミン好きは外せない場所だね。
美術館内のカフェのテラスでいただいたカキ氷は、食べにくかった(笑)けど美味しかったよ。
f:id:rukakobuta:20160620222737j:image
この日は主人の友人宅(大豪邸でビビった)でバーベキューをし、
主人は深夜まで飲み語り、
私と息子はゴージャスで寝心地の良いベットで朝までぐっすり眠りました。
明日は憧れのあれに空港で出会っちゃうよーん。