界 アンジン 伊東にある星野リゾートの温泉旅館 − 素敵な館内を写真9枚でご紹介

スポンサーリンク

誕生日プレゼントとして「界 アンジン」へ1人小旅行させてもらいました。

昨日の「お部屋編」に続きまして、今日はお部屋以外のスペース、フロントやロビー、トラベルライブラリ、サンブエナデッキ、お風呂や湯上りどころ、などのパブリックスペース編をお送りします。

お母さん業もたまには休みたい「きょう母休みます」シリーズ、2日目です。

アンジン館内の全容

1階がフロント/ロビー、トラベルライブラリー、ショップ。

2階が食事処。夕食も朝食もここでいただきました。

3階から7階が客室。

8階がお風呂、湯上がりどころ、サンブエナデッキです。

フロント/ロビーとショップ

フロントの壁には、木造船の木々を使ったアートが全面にあり、雰囲気が出ていました。

ショップでは、アンジンの客室で使われている4th marketの食器や、作務衣、伊東の名産を使ったお土産など、数は多くないのですが厳選されて売られていました。

トラベルライブラリー

コーヒーや紅茶が好きなだけ飲めるのよ〜。

夜は、レセプション前に大人のお酒がサービスで振舞われます。好きなだけ飲めますよ〜。(節度は持った方が良いですが)

私にとってはアルコール度数の高いお酒ばかりだったので、アルコールフリーのサングリアがありましたから、そちらをいただきました。ブドウジュース、って感じかな?とても美味しかった。

朝はちょっと本を読みながら、やっぱり食後のコーヒー、飲んじゃったよね〜。

 

サンブエナデッキ

お風呂あがってここで涼むのがぐー。写真は、朝5時くらいの風景。

湯上りどころ。

ここの湯上りどころでは、15:00-19:00まで、「インドの青鬼」っていうビールが好きなことだけ飲める。

風呂上がりにくぁーっと一杯!たまらん!

クランベリージュースやぐり茶、アイスキャンデーもあったよ。こちらも好きなだけ飲んだり食べたりできるよ。

ちなみに朝は、ハーブティなど3種類のお茶が用意してありました。

お風呂

写真はとってきませんでした。

脱衣所がちょっと狭いかな、という印象。

だけど、お風呂は、見晴らしはよいし、露天も気持ちがいい。

バスタオルとウォッシュタオルと置いてあるのでお部屋から持って行く必要なし。

また、アメニティも、洗顔ソープ、ミルククレンジング、化粧水、乳液、ボディローション、ヘアゴム、綿棒、コットン、ドライヤー、と揃っているので、お風呂には基本手ぶらで行ってオッケー。

さて、明日は、食事編をお送りしますね。