【子連れ旅行】宮崎・鹿児島 1日目

スポンサーリンク

夏休みに宮崎・鹿児島旅行に来ています。3歳児と0歳児を連れての旅行です。

1日目は、殆ど移動でした。

最近うちの3歳児はイヤイヤが激しく、0歳児はハイハイとつかまり立ちをし出して、止まらぬ好奇心に親は目が離せません。

そんな2人を連れての旅行は思っていたよりハード…涙

宮崎名物チキン南蛮

この日のハイライトは、夕飯のチキン南蛮。柔らかくて美味しかった〜。

行ったのは地元の人にも人気の『チキン南蛮おぐら』

チキン南蛮とチャンポンを一緒に頼んで食べるスタイルが割と普通みたい。面白いですね。

宿泊はホテルルートイン延岡駅前

延岡にて用事があったため、宿泊したのはホテルルートイン延岡駅前。

大浴場付きのビジネスホテルです。

ファミリールームという広めの部屋に泊まり、

ツインだったベッドもくっつけてもらい、家族4人でベッドに眠ることができました。

思ったのは、ハイハイする赤ちゃんがいるのであれば、和室のある旅館がいいなぁ、ということ。

大浴場も、赤ちゃん用のチェアなどなく、一緒に入るのは難しかったので、お部屋で済ませました。

小さな子どもと旅行に行くような観光地でないと、子連れ仕様のホテルってなかなかないものですね…。

前に泊まった星野リゾートのリゾナーレは、本当に子連れに優しいお宿だったんだな、と今更ながら実感しました。

さて、魔の3歳児は、遅くまでベッドで飛び跳ねるなどして、なかなか1日を終えようとせず…長い1日となりました。

本当に疲れました…。

明日は鹿児島に移動です。