【子連れ旅行】宮崎・鹿児島 2日目

スポンサーリンク

宮崎鹿児島旅行 2日目です。

宮崎県延岡市を11:05発の特急電車で去り、南宮崎からレンタカーで鹿児島は城山観光ホテルへ。

延岡の地元のスーパーを散策

そういえば、延岡を去る前に、延岡は地元のスーパーに散策へ。

九州といえば、甘口の刺身醤油ですな。

ちょっと冷やかしに醤油コーナーに行ったら、ビックリ!

↓これ全部醤油。

いくら何でも品数多すぎて、逆に客に不親切じゃね?!

選べないっつーの。

フンドーキンさんから出ている甘口の刺身醤油を試しに買ってみました。

そして鹿児島 桜島

初めての鹿児島。

おいどんは、桜島ですたい。

城山観光ホテル

この日の宿泊先は、城山観光ホテルです。鹿児島一のホテルだそうです。

さすが、素晴らしいホテルです。景色も素晴らしい。清潔感溢れ、綺麗。温泉もお肌ツルスベ素晴らしい。露天風呂の景色も素晴らしい。

個人的には、大浴場の脱衣所の内装がとても綺麗で気に入りました。壁のタイルがオシャレだし、広々しているし。掃除も行き届いていて、本当に素敵。

素敵ですが、残念ながらハイハイする0歳児を大浴場に連れてくのはちょっと厳しい感じでした。

赤ちゃんチェアがなく、親が洗っている間に安全に座らせておく空間がなかったためです。

この日もお部屋のお風呂でパチャパチャした0歳児でありました。

一方3歳児にとっては、スタンプラリーが仕込んであるなどし、楽しかったようです。

大浴場でも大はしゃぎです…。全然ゆっくりできない笑

さて、明日は、通訳案内士の試験勉強でもさらった西郷隆盛さんゆかりの地などへ行く予定です。

天文館での食べ歩きなどもできるといいな〜!