ただいまん

スポンサーリンク

31日からオーストラリアはシドニー、エアーズロック、ケアンズに行ってきましたっ!

本当はねえ、シドニーは乗り継ぎで使うだけのはずだったんだけど
飛行機が遅れて、次の飛行機に乗れなかったの。
で、シドニーで一泊し、おかげでケアンズでの観光がまるまるおじゃんです。

しかし、今回の大きな
大きな目標、エアーズロック(ウルル)は無駄にしませんでしたよ!

しかしまぁ、すごかった。あの迫力。
岩を見てドキドキしたのは初めて。
世界中から人が見にくるだけありますよ。

そのスケールは壮大で
何かこう身体の芯からワクワクするんだよ!!
これが大地のエネルギーなのかしら、なんてね。

あいにくの雨だったのですが、ガイドさんによると
雨の日のウルルを見れるなんてとても貴重なのだそう。
一緒に行った妹は、ウルルに登りたいと意気込んでいたのですが、天気が悪く、登岩禁止で登れませんでした。
しかし、正直登らなくてよかったかも。
その傾斜は想像していたよりも険しく、見上げただけで鳥肌立ちました。
登岩中に死亡した人の話をガイドさんがしてくれましたが、それを聞いてさらに恐怖倍増。

もし今後行く人がいたら、体力と度胸と理性を是非持って行ってください。

実はまだ帰りのバスの中。今日はこれまで。

ウルルの土が着いた私の靴。